ただの記録

目指せ平凡

ドリショアンコン記録 後編

 

ひとりぼっちアンコン渡韓記録後編

 

じゆんちゃんとお別れして会場に入りました

じゆんちゃん、買い物もチケット引換も全部手伝ってくれて本当に優しかったしすまなかった💧

今までなんとなーくで韓国語覚えて勉強したことなかったけど、じゆんちゃんに会ってから韓国語ちゃんと勉強しようかなーって思い出してる、まあ今後韓国人と喋る機会なんてそんな無いと思うけど…😗

 

それはさておき!

f:id:DaraDaraSuna:20230618223558j:image

ドリーム、初めてのアンコンだねㅜㅜㅜㅜㅜ

思えば2019年のドリショツアーは殺ナが蔓延したおかげで、途中でぶった斬られたのでした。

 

NCTDREAM様はグローバル大スターなので、グロパでもないのに周りは韓国人60%外国人40%だった。体感。

で私の隣は韓国人だったのですが、その韓国人若造マークペンに「もしかして韓国人ですか?」って聞かれて「チガイマス」って言ったら「あぁ……ハァ…🙄」って言われた。むかつき(しかしコイツは後に双眼鏡を忘れた私にめっちゃ高そうな双眼鏡を貸してくれるのである)

 

あとこれはまあ日本でも同じ感じになったりするなと思ったんだけど、ロンジュンとチョンロが中国語で喋った時に、中国圏のオタクっていっつもなんか大声で叫ぶやん

それに対する視線が日本より露骨に「w」って感じでなんか怖かった😞 マークが英語で喋ってる時は皆きゃーって言うのにね😞まあたまたま私の周りがそんな感じだったってだけだけど😞

 

公演中の記憶は飛び飛びなのですが、とりあえずグリッチモードとホットソースそんな良い曲に編曲できるなら最初からやれ⁉️になった

ホットソースでナナが1人でタップダンス始めた時が1番叫んだと思う、とりあえずこのセトリでもっかい日本来ようか。

 

あと我々はアリツアとドームでVCRを見過ぎて、最早チソンが泣き出しても誰も見向きもしない冷たい人間と化していたのだが

韓国ドリショはいうて去年ぶりなので、韓国オタクのVCRへの反応が良くて良かった(語彙力)京セラのVCRめっちゃ白けてたもんな

 

f:id:DaraDaraSuna:20230618230859j:image

 

ナナのメントの時のピンクオーシャン良すぎた

そして頑張って稼いだお金と大切な時間使ってくれてありがとう、皆んな一人一人が大切な人間だから自分を大切にしてね等の有難いお話があり、新入社員の心に沁みました。お味噌汁

 

私はあんま音響の違いとかよく分かんない勢なのですが、なんかコチョクめっちゃ生歌ガンガンに響く感じで良かった!席的になんかスピーカーとか近かっただけかもだけど!絶対ソウルコンだけいつも被せ少なくしてるよな〜 まあそれだけソウルコンに気合い入ってるってことなんだろうけど

 

そういえば今思い出したけどせっかく歌ったアンコール前のcandle lightもスローガンイベントも一切触れられないまま終わってウケた まあ京セラのお涙頂戴サプライズの後じゃどのイベントも霞むよな…(コラコラ)

 

まあとにかく、私としては2019年のドリショのアンコンが流れたままな気持ちだったので今回のアンコンに行けてドリショをまとめて締めくくれてとても良かったです😉ドリショ2とっても楽しかったな〜ドリームの歌が好きだからドリームのコンサートならなんでも楽しいと思う❗️NCTDREAM LOVE

 

この日はホテルの近くで遅くまでやってた餃子屋さんで肉餃子みたいなのをテイクアウトして食べ(うまかった!)


f:id:DaraDaraSuna:20230618233357j:image

写真撮る気ある?

 

 

次の日は飛行機までの時間で急いで東大門まで行ってネイルモールでセルフネイルの資材をかき集めました!

f:id:DaraDaraSuna:20230618233523j:image

ここ凄かった、めっちゃ商品あったし何より日本で買うより全然安いの🥺 次もっとたっぷり時間とって来たいな!

 

 

f:id:DaraDaraSuna:20230618233919j:image

最近ピーチティーに狂っているので韓国でもピーチティー飲んだんだけどこれ美味すぎて2日で三杯飲んだ(タナカってほんとに人気なんだね)

 

でこんなことしてたら時間無くなって仁川空港を爆走する羽目になるので、皆さん時間には余裕を持って移動しましょうね。

 

f:id:DaraDaraSuna:20230619000841j:image

日本LOVE(ちなみに帰国した瞬間ガーシー逮捕されてて無になった)

 

1泊2.5日?のドタバタアンコン旅行おしまい〜

 

f:id:DaraDaraSuna:20230618234039p:image↑1番近く見える写真(ボヤボヤのボヤ)

 

またいつか海外コン行けたら良いな⭐️