ただの記録

目指せ平凡

ドリショアンコン記録 前編

 

色々バタバタしててストーリーも中々載せられなかったけど、写真はたくさん撮ったので、今回のドリショアンコン旅行記〜🧳

 

新入社員だから有給使えなくてちゃんと金曜日の定時まで仕事して、深夜便で韓国に行くことにしたんだけど、台風のせいで搭乗したのに1時間飛行機に閉じ込められたりするなど初っ端からゴタゴタした

 

f:id:DaraDaraSuna:20230609114120j:image

 

大韓航空だったから機内食出たけど、朝4時の機内食はキチいかった…(完食した)

食べ終わってからコチュジャンあるのに気がついた、入れれば良かった

 

f:id:DaraDaraSuna:20230609114227j:image

 

飛行機から見る日の出らしきものは綺麗でした

 

飛行機降りても荷物が永遠に出てこなかったりモタモタしたけどなんとかホテルに到着했습니다.

 

f:id:DaraDaraSuna:20230609114347j:image
f:id:DaraDaraSuna:20230609114350j:image
f:id:DaraDaraSuna:20230609114343j:image

 

ホテル :  GOLDEN SEOL HOTEL

汝矣島の近くに泊まりたくて、汝矣島の隣の駅の당산ってとこにあるホテルにした!

2泊で3万くらいだったから2人で泊まったら丁度良いね!下にレストランもあったから(誰も使ってなかったが)良いと思います。シャワーの水圧は文句なしなので水圧にうるさい民族の方は是非!1番強いのにすると体に穴空く

 

お目当ての現代ソウルに行きました!

 

f:id:DaraDaraSuna:20230609122552j:image

天気めっちゃ良かった☀️

f:id:DaraDaraSuna:20230609185200j:image

現代ソウルに行く道で汝矣島公園?みたいなとこあってそこ通ったらなんか鶴みたいなのいた。

写真撮れなかったけどちゃんと飛んでた

てか韓国に行くたびにめちゃくちゃ見るあのちっちゃくて尻尾が長くて青い鳥、何?もしかして韓国の国鳥?

 

f:id:DaraDaraSuna:20230609185441j:image
f:id:DaraDaraSuna:20230609185445j:image

 

現代ソウルについて、お友達のじゆんちゃんと合流してご飯を食べました🍚(※じゆんちゃんは、ちえがスイス留学で出会ったとても優しい韓国人です)

 

汝矣島の現代ソウル百貨店が1番デカいらしく、それはあまりにもデカすぎるらしく、(コロナの影響で人々が広いところを求めた結果らしいbyじゆんちゃん)普通に迷宮だった

 

ちょっと買い物してじゆんちゃんに連れられてバスでコチョクまで向かったよ!バスでお互いの家とか高校をパノラマビューで謎に教え合った

 

f:id:DaraDaraSuna:20230609190250j:image

 

こちょく!

 

f:id:DaraDaraSuna:20230619010010j:imageバス降りてすぐのバス停広告がジェミジェノだった

こんな個人の嗜好プンプンの広告でも金さえ出せば出稿できるんだから良い国

 

開演まで時間があったからカフェ行ったりスローガン見たりしてたんだけど、カフェのカップホルダーは直前で売り切れるし現金持ってないからスローガン買えないし白けた

 

f:id:DaraDaraSuna:20230609190429j:image

"公式メインビジュアルジェミン"

とても気持ちが良い韓国語だ


f:id:DaraDaraSuna:20230609190422j:image

ナナカフェ(マジで直前でカプホル売り切れた)

 

なんか長くなっちゃった

次に続く(続くな)